· 

出張給食展にブース出展しました!

1月27日(土)、アリオ倉敷で出張給食展が開催されました♪

倉敷市の給食についての展示があり、クイズに回答された方や倉敷市の学校給食のインスタのアカウントをフォローされた方には、プレゼントも配られました!

インスタのアカウントはこちら → 倉敷市の学校給食【公式】kurashiki_city_kyusyoku

↑大きなスパチュラや、鮭の模型と温度計のセットが大人気でした。

倉敷市学校給食会は、倉敷市の学校給食に使用する副食(おかず・デザート)の食材調達をしています。

当会もブースを出展し、地元の野菜の生産者さんの資料や、大容量の食品を展示しました。

3kgのケチャップや4kgのマカロニ、子ども達だけでなく大人の方も持ち上げて、重さを確かめていました。

皆さん意外と力持ち!

今回もたくさんの人にお越しいただき、過去最高の来場者数だったそうです。

市民の皆様の「食」への関心の高さがうかがえますね。

 

来年度以降も、給食に関する様々な食育普及啓発イベントが開催される予定です。

ぜひいらしてくださいね!

 

 

倉敷市学校給食会

 

 

Powr.io content is not displayed due to your current cookie settings. Click on the cookie policy (functional and marketing) to agree to the Powr.io cookie policy and view the content. You can find out more about this in the Powr.io privacy policy.