· 

続2‼倉敷市、自慢の特産物と言えば

 

 

7月末、「ええっ!? すごく大きくなっとる!!」とびっくりした連島れんこん。

下の画像のとおり、先月はそれでもまだ水面が見えてはいましたが…

 

 

 

 

8月第3週目の連島れんこんがこちら!!

 

 

 

 

この1カ月でますます背が高くなり、職員の身長を超えました!

奥の、連島南中学校の植木が見えなくなってる!

水面も、れんこんの茎と葉に覆われてしまいました。

 

 

 

 

どの株も花は咲き終わって、種ができています。

シャワーヘッドそっくりだった花の芯は、小部屋ができて、

種がぼこぼこと顔を出しているみたい。

土の中ではだんだんとれんこんが大きくなっているはずです。

 

引き続き、生育状況を追っていくので、また見てくださいね~。

 

 

倉敷市学校給食会

 

Powr.io content is not displayed due to your current cookie settings. Click on the cookie policy (functional and marketing) to agree to the Powr.io cookie policy and view the content. You can find out more about this in the Powr.io privacy policy.

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    476C64☆ (月曜日, 21 8月 2023 22:23)

    倉敷の夏の風物詩ですね。緑色の絨毯が風にそよぐ風景は心が和みます。
    生産者さんに感謝です!

  • #2

    倉敷市学校給食会 (火曜日, 22 8月 2023 11:28)

    476C64☆さま

    ありがとうございます。緑色の絨毯ってとても素敵ですね。
    暑い中作業される生産者さんは本当にすごいです。
    れんこんの成長が楽しみです♪