· 

続!!倉敷市、自慢の特産物と言えば

 

6月9日のブログでお伝えした「連島れんこん」

 

6月上旬のころは、育ち具合もまだまだだね~という感じでしたが

あれからあっという間に1カ月以上が経過しました。

 

梅雨を迎えてたくさんの雨が降り

気温もどんどん上がって、毎日セミの声がにぎやかになってきて…

その間も、れんこんはスクスク成長して大きくなっていたんですよ。

 

 

さてさて。

いったいどれくらい大きくなったのでしょうか??

 

 

同じ位置から撮影した写真がコチラです!!

 

 

1カ月の間に、びっくりするくらい大きくなりました!!

私たちも「ええっ!? すごく大きくなっとる!!」と思わず声をあげるほど。

 

れんこんとれんこんの間の水面が、ほとんど見えなくなるくらい大きく横に広がっっています。

前回は、隣同士の間があんなにスカスカだったのに…。

 

ほら、はっぱもこんなに大きくなって、雨粒がたまるくらいです。

小さな子どもさんだったら、この葉っぱの下で雨宿りが出来るかも?

 

 

中には蕾をつけていたり、真っ白な花が咲いたりしているものをありました。

 

 

ご覧になったことがありますか?

大きくて真っ白な美しい花が咲くんですよ~♪

 

そろそろ満開になる頃だと思いますが

中には、もう花びらが落ちたものもありますので

見てみたい方は、是非ともお早めに!

 

↑花びらが落ちたら、こんな風になります。

まるでシャワーヘッドのようですよね。

 

引き続き生育状況を追っていきますので、また見てくださいね~。

 

倉敷市学校給食会

Powr.io content is not displayed due to your current cookie settings. Click on the cookie policy (functional and marketing) to agree to the Powr.io cookie policy and view the content. You can find out more about this in the Powr.io privacy policy.